ペーパー産業カウンセラー@うるちんの雑感

産業カウンセラー(資格だけ)の隠れ部屋です。メンタルケアやストレスマネージメントについて(時々全く関係ないことも)、まったり書いてます。お気軽にどぞー(=´・ω・`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敵性『ホモ・サピエンス』(=´・ω・`)

※本日は某映画のパロディの為、汚い言葉が使われています。



わたしが貴様らの指揮官、うるちん軍曹である(=`・ω・´)=3
話しかけられた時以外は口を開くな。
口でうん◯をする前にと後ろに“Sir”をつけろ。
分かったか、ウジ虫やろうども!
ヽ(●`Д´●)ノモー

Sir,Yes Sir! ← 言ってください(=´・ω・`)


声が小さい!

Sir,Yes Sir!




貴様らのミッションは敵性『ホモ・サピエンス』の観察である。


奴らは貴様らをいつでも狙っている。
忘れるな。
奴らは時に甘言を弄し、時に厳しくあたり、
貴様らの心を揺らし、操ろうとする。
貴様らが悔し涙にマクラを濡らしている頃、
奴らはほくそ笑んでいる!( ̄ー ̄)ニヤリ


だが、貴様らは心を揺らす事は許されない。
観察しろ!
敵性『ホモ・サピエンス』が何を考え、
何をしようとしているのか、
何故、そのような行動に出るのか、
それだけを考えろ!
その藁の詰まった脳ミソをフル回転させろ!


いいか?
何度でも言ってやる。
決して心を揺らすな!
貴様らは奴らを喜ばせたいのか?
言ってみろピーやろう!
ピーでピーピーのピーピーピーやろう!
ヽ(●`Д´●)ノピーピーピー


貴様らが奴らを観察し、
奴らを理解した時、
初めて奴らに対処出来るのだ。
それまで貴様らは心を揺らすことを許されない!

その時まで奴らを人間だと思ってもならない。
『観察対象物』だ。
ビビったその瞬間、貴様は奴らの餌食となる。
貴様らの武器はそのハートだけだ!


どうだ?!
楽しいか?!
奴らに目にもの見せてやれ!
貴様らのガッツを俺に見せてみろ!
貴様らが出来るってトコを皆に見せつけてやれ!

ガンホー!ガンホー!ガンホー!
ヽ(●`Д´●)ノ




・・・・・・・・・・・・・・

と、まぁ、そんなワケです(=´・ω・`)
嫌ぁな人っていますよねぇ。
僕にも苦手な人がいます。
そんな人にイライラしては、向こうの思う壺です。
『某鑑定団』に出しても1円の価値も無い壺です。
こっちがイライラしたところで、向こうは更に攻勢を強めてくるだけですし。
(´Д`)ハァ…


彼らに対抗するには、対処法を学ぶしか無いのかもしれません。

どのような行動パターンか?
どのような時に怒るのか?
どのように仕事を押し付けてくるのか?
どのように言えば意見が通るのか?

それを理解するコトが大事な気がします。
それは媚を売るとかじゃ有りませんよ?
こっちが奴らを操ってやるんです。(=`・ω・´)

マタドールみたいなもんですかねぇ。
牛を知らなければ、避けることもできませんよね。

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』
そんな感じで乗り切りましょう(=´・ω・`)


とは言え、あまり感情を圧し殺し過ぎても反動が来ますのでご注意くださいね。



↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心の持ち方

[ 2011/05/25 21:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)
嫌な人いますよね。
最後までなんだかドキドキしながら読みました♪

理解を超える嫌な人っていますよねぇ。

自分の心が狭いのかとか
本当にいろいろ考えてイライラします!

やっぱり
そんな時は観察ですねっ!

少し距離をとって自分の感情に入り込みすぎないことが大切だと思います!
[ 2011/05/26 23:11 ] [ 編集 ]
建岳さんヽ(●´∀`●)ノ
こんばんは^^

感情のコントロールって難しいですよねぇ。
流されてもいけないし、
圧えすぎても歪みが生じますし。
そのバランスが。
深いです。
その辺り、禅が役立つのではないかと、少し勉強中です。

ところで、この記事の元ネタは分かりました?^^

コメントありがとうございましたm(_ _)m
[ 2011/05/29 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/06 08:57 ] [ 編集 ]
元ネタですね!
私、戦争映画を観ることが好きなので、
よくDVDを借りてきてみるので、

よくある場面だと
思っていたのですけど、
改めて、元ネタといえば、、、。

「地獄の黙示録」とか
ほかに何だったかな?

正確に映画の内容を覚えていないんですよね~(汗)

何でした?
[ 2011/06/11 22:04 ] [ 編集 ]
元ネタ
こんにちは( ̄∇ ̄*)
元ネタは『フルメタル・ジャケット』の新兵訓練の場面です。
フルメタル・ジャケットは名セリフ満載です^^
内容はそこそこですが^^;
[ 2011/06/13 12:24 ] [ 編集 ]
No title
Sir,Yes Sir!∠(`・ω・´)

話が通じないホモ・サピエンスを説得するのは結構きついです!
冷静に分析した結果、「アナタは無条件的に正しい!宇宙で一番正しい!」
的なニューアンスで話を続ければ非常に喜ぶ事を分かりました!
これをうまく利用するとそのホモ・サピエンスを自由に操る事も出来るかと思います!
以上です!∠(`・ω・´)
[ 2011/06/22 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


