ペーパー産業カウンセラー@うるちんの雑感

産業カウンセラー(資格だけ)の隠れ部屋です。メンタルケアやストレスマネージメントについて(時々全く関係ないことも)、まったり書いてます。お気軽にどぞー(=´・ω・`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震のニュース(=´・ω・`)y─┛~~

こんばんは。
うるちんです(=´・ω・`)y─┛~~

昔のパソコンを引っ張り出して久々の更新です。


毎日地震被害のニュースが続きますね。
悲惨な映像ばかりです。
観てて胸が痛みます。


僕のブログを見てくださってる方は、感受性の強い方が多いかと思います。
だからこそ、敢えて書きたいと思います。


地震のニュース、あまり見ない方がいいかもしれません。
衝撃的な映像や、避難所での苦しい生活。
少しの時間ならいいと思いますが、繰り返し見れば心に傷を残す可能性が有ります。
悲しみを分かち合うのも大事かと思います。
でも、自分も大事にしてください。


不謹慎だと怒られるかもしれませんが、
DVDなどを観て少し気持ちを軽くして、元気に頑張る方が、
よほど復興の助けになる気がします。


脳天気にチャラチャラやれとは言いません。
先ずは自分を元気に、そしてその元気を被災者の方々に分けてあげる。
それでいいんじゃないかなって、僕は思ってます。個人的に。


ちなみに、僕はこのお爺さんに元気をもらいました。


震災に遭われてお辛いでしょうに、それでも明るく振舞う姿は勇気を与えてくれます。


お爺さんの言うように、また皆で日本を再建しましょう。
それには、先ず、僕らが元気に力を出していくのが大事なんじゃないかなって思います。


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : メンタルヘルス・心理学

[ 2011/03/17 21:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)
No title
やっぱ。立ち上がれよ。にっぽん。
[ 2011/03/17 23:47 ] [ 編集 ]
マサルさまヽ(●´∀`●)ノ
ありがとう。
何度でも立ち上がるよ日本。
負けないよ!
[ 2011/03/18 00:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、
こんにちは、はじめまして、Suppleと申します。
いっしょですね。いまでは産業カウンセラーはペーパーです。
厚生省のころにとっていました。会社で心理的な戦略を組む時にこれをつかっていますが、それ以外はほとんどね。

地震すごいですね。私は今回の報道は被災の一部をみせてやっていますが、
どうも不思議な感じがします。報道は被災地に入っているしね。
なんだかなあって感じがします。
物資は届かない。本当なのかな?って疑問に思うのでした。

なんて、ぽろぽろキサイするのでした。
[ 2011/03/18 08:36 ] [ 編集 ]
Suppleさんヽ(●´∀`●)ノ
はじめまして^^
うるちんです。
厚生省の頃というと、産業カウンセラーの大先輩ですね。
よろしくご鞭撻の程をm(_ _)m

報道は何なのでしょうねぇ。
あの遺族への質問とか、一体何の意味が有るんでしょ。
今回の民放の報道には違和感を覚えます。

是非また遊びに来て下さい。
お待ちしてます^^
[ 2011/03/18 21:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはヾ ^_^♪

いつも僕の方のブログにも訪問頂きまして有難うございます。
更新の出来ない事情が発生し、暫く更新を止めます。
事情については先ほどアップした記事に書きました。

こちらには暫くは携帯からお邪魔することになるかと思います。
記事の更新を楽しみにしてますね。
[ 2011/03/20 00:04 ] [ 編集 ]
No title

うるちんさんこんちには^^*

確かに地震報道の番組が沢山
流れていたとき凄く気が滅入って
映像を見るのもしんどかったです;;

同じ報道ばかりして不安をあおるような
番組ばかりだなって思っちゃいました><
(なので私はNHKしか見てなかったです)

私自身阪神淡路大震災を経験しましたが
きっと日本なら再建できると思います。
一日も早く元通りの生活に戻って欲しいです。

[ 2011/03/20 17:06 ] [ 編集 ]
BJさんヽ(●´∀`●)ノ
こんばんはー^^

先ほど記事を拝見させていただきました。
頑張ってください。
僕も頑張ります!

記事の更新も、こんな時期なので何を言えばいいのかと、躊躇してしまいます。
自分の力不足、知識不足を実感します。

もう少し落ち着いたら、皆が少しでも元気になれるような、
そんな記事を書けたらいいなと思ってます。

また是非お越しください。
お待ちしてますm(_ _)m
[ 2011/03/20 22:10 ] [ 編集 ]
ちあきさんヽ(●´∀`●)ノ
いらっさい、ちあきさん^^

あれは辛かったですねぇ(=´・ω・`)
僕は無職で時間が余ってたので余計釘付けで見てしまいましたOrz
民放はまるで悲惨な映像を競いあうようでしたね。

被災者の方々に一日も早く笑顔が戻って来ることを祈ってます。

コメントありがとうございました。
僕も遊びに行かせてもらいますね^^
[ 2011/03/20 22:14 ] [ 編集 ]
No title
やっとTVも、普通?になってきましたね
繰り返しの報道はきつかったです;;
[ 2011/03/21 22:10 ] [ 編集 ]
アッシュさんヽ(●´∀`●)ノ
いらっさいませ^^

ほんと、辛かったですねぇ。
報道ももちろん大切ですが、あの衝撃的な映像の繰り返しは…。
まるで競い合ってるかのようでした。

[ 2011/03/21 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


