ペーパー産業カウンセラー@うるちんの雑感

産業カウンセラー(資格だけ)の隠れ部屋です。メンタルケアやストレスマネージメントについて(時々全く関係ないことも)、まったり書いてます。お気軽にどぞー(=´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敵性『ホモ・サピエンス』(=´・ω・`)

※本日は某映画のパロディの為、汚い言葉が使われています。



わたしが貴様らの指揮官、うるちん軍曹である(=`・ω・´)=3
話しかけられた時以外は口を開くな。
口でうん◯をする前にと後ろに“Sir”をつけろ。
分かったか、ウジ虫やろうども!
ヽ(●`Д´●)ノモー

Sir,Yes Sir! ← 言ってください(=´・ω・`)


声が小さい!

Sir,Yes Sir!




貴様らのミッションは敵性『ホモ・サピエンス』の観察である。


奴らは貴様らをいつでも狙っている。
忘れるな。
奴らは時に甘言を弄し、時に厳しくあたり、
貴様らの心を揺らし、操ろうとする。
貴様らが悔し涙にマクラを濡らしている頃、
奴らはほくそ笑んでいる!( ̄ー ̄)ニヤリ


だが、貴様らは心を揺らす事は許されない。
観察しろ!
敵性『ホモ・サピエンス』が何を考え、
何をしようとしているのか、
何故、そのような行動に出るのか、
それだけを考えろ!
その藁の詰まった脳ミソをフル回転させろ!


いいか?
何度でも言ってやる。
決して心を揺らすな!
貴様らは奴らを喜ばせたいのか?
言ってみろピーやろう!
ピーでピーピーのピーピーピーやろう!
ヽ(●`Д´●)ノピーピーピー


貴様らが奴らを観察し、
奴らを理解した時、
初めて奴らに対処出来るのだ。
それまで貴様らは心を揺らすことを許されない!

その時まで奴らを人間だと思ってもならない。
『観察対象物』だ。
ビビったその瞬間、貴様は奴らの餌食となる。
貴様らの武器はそのハートだけだ!


どうだ?!
楽しいか?!
奴らに目にもの見せてやれ!
貴様らのガッツを俺に見せてみろ!
貴様らが出来るってトコを皆に見せつけてやれ!

ガンホー!ガンホー!ガンホー!
ヽ(●`Д´●)ノ




・・・・・・・・・・・・・・

と、まぁ、そんなワケです(=´・ω・`)
嫌ぁな人っていますよねぇ。
僕にも苦手な人がいます。
そんな人にイライラしては、向こうの思う壺です。
『某鑑定団』に出しても1円の価値も無い壺です。
こっちがイライラしたところで、向こうは更に攻勢を強めてくるだけですし。
(´Д`)ハァ…


彼らに対抗するには、対処法を学ぶしか無いのかもしれません。

どのような行動パターンか?
どのような時に怒るのか?
どのように仕事を押し付けてくるのか?
どのように言えば意見が通るのか?

それを理解するコトが大事な気がします。
それは媚を売るとかじゃ有りませんよ?
こっちが奴らを操ってやるんです。(=`・ω・´)

マタドールみたいなもんですかねぇ。
牛を知らなければ、避けることもできませんよね。

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』
そんな感じで乗り切りましょう(=´・ω・`)


とは言え、あまり感情を圧し殺し過ぎても反動が来ますのでご注意くださいね。



↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心の持ち方

[ 2011/05/25 21:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)

「心的絶対最終防衛ライン」(=´・ω・`)

こんばんは。
うるちんですよ(=´・ω・`)y─┛~~

あー、さて。
今日のタイトルは

『心的絶対最終防衛ライン・心之友余』です。

心理学用語で「アカシック・ラスト・レッドライン」と読みます。 ←嘘


以前、友人に元カノや就活の事でよく愚痴りました。
「馬鹿だねぇw」
「だから若い子はヤメなって言ったのに~」
とか言いながらも、
僕の愚痴に延々とつき合ってくれました。


どうしようもなく落ち込んだ時に、
何か問題を抱えた時に、
別に問題を解決なんてしてくれなくてもいい。
良い就職先を紹介してくれなくてもいい。 ← してくれれば尚可。

ただただ、一緒に悩んでくれたり、一緒にアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてくれる。
そんな誰かがいるだけで、人は勇気と希望が持てるようです。
まぁ、一緒に悩むというより笑い飛ばされたコトの方が多いワケですが(=´・ω・`)y─┛~~


現実的には頼りにならないけれど、最後の最後で自分を支えてくれる、
竹槍で武装した兵士が並ぶ「心的絶対最終防衛ライン」
僕も持ってたんですねぇ。
そして、この最終防衛ライン、存在に一度気がつけば
しばらく心の中で奮戦してくれるようです。


ネットの繋がりも捨てたもんじゃないですよね。
会ったことも無い人達が、自分に共感してくれたり、励ましてくれたり。
嬉しいことです。


そして、人は意識したり、そういう場面にならないと、
自分の持っているステキングに気がつかない事が有るようです。
無い物にはすぐ気づくのにね。
今有る物に気がつかず、無い物に嘆く。
変ですよね。
今有る物に気がつき、喜べる、そんな人間になれたらなぁと思います。




究極的には「世界中がうるちん君の敵になっても、私だけは味方だよ」なんて言われてみたいです。
もうね、「ヽ(●`Д´●)ノ ナンデモコイヤー!」ってなるでしょうねぇ。
竹槍どころか、モビルスーツの編隊ですよ。
どこかにいませんか?(=´・ω・`)


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心のつぶやき

[ 2011/05/17 20:30 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)

今日のひとことー(=´・ω・`)

こんばんぬ。
うるちんナリー(=´・ω・`) ←三十路


人事じゃないですよ?

今日の一言は

『明日の事は明日悩めよ。今日悩んでどうすんだよ。
今日悩むのは今日の事だけで充分だ。だろ?
(=´・ω・`)y─┛~~』


です。

確か、聖書に書かれていたような書かれていないような。
まぁ、キリスト様はこんなフランクな言い方はしませんが。


まぁ、当たり前と言っちゃー当たり前なのですが、
なるほど!(=`・ω・´)と思ったりします。
さすが神の子、いい事言います。


今日をのほほんヽ(●´∀`●)ノ と生きたって、
悩みながら、どうしよう?(=´;ω;`) と生きたって、
明日は明日の事で悩むんだから、どうせなら今日はのほほんとしてた方が( ・∀・)イイ!! ←最近のお気に入り

まぁ、明日困らない為の準備は大事ですけどね。



なぜ、こんな事をいきなり言い出したかと言えば、
明日、僕は仕事で怒られる事が確定しているからで。
謝る練習だけはして寝よう…。
(=´-ω-`)y─┛~~

すいません反省してますぅ(ノД`)シクシク



注:宗教を勧めるものではありません。悪質な団体も有りますのでご注意ください。


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心の持ち方

[ 2011/05/10 23:33 ] カウンセリング関連 | TB(0) | CM(10)

君がいるだけで世界が変わる。とか(=´・ω・`)y─┛~~

こんばん。
私はうるちんです(=´・ω・`)y─┛~~

まぁ、今日は(今日も)くだらない話です。
ダラダラと書いてるだけですので、適当におつきあいください。



歌とかによくありますよねぇ。

「君がいるそれだけで世界が変わる♪」
「君だけが僕の全て♪」
「あなたと出会って私の世界は色づき始めた♪」
「とっても大好きぃ♪ ドラえ~もん~♪」
とか。

実際に言っちゃってる人もいるかと思います。
(=´・ω・`)y─┛~~


まぁ、何言ってんの?(゚Д゚)ハァ?って感じです。
こんな事言っといて、翌月には別れちゃったりするんですよ。
ええ。
好きな人が出来たのとか言って(=´・ω・`)
あなた無しでは生きていけないと言いながら、
次の彼氏・彼女と楽しくやったり。


でもねぇ、羨ましかったりします。
凄いなって思ったりもします。
例え後に別れちゃったりしても。
バカップルだとしても ←ヽ(●`Д´●)ノキィー


その人の中では、その瞬間、真実なんですよねぇ。
仮に別れちゃったりしても、その時の気持ちは本物。
どんな結果に終っても、価値が落ちる事は無いんじゃないかって気がします。


どんなに人生について深く考えている哲学者でも、
その時を楽しんでる人には勝てないんじゃないの?って思ったりします。
だって、世界が変わっちゃうんですよ?
世界に色がついちゃうんですよ?
旧約聖書かよと。


人間、利口になり過ぎるのも良くないのかもしれませんね。
今を楽しむ。
先の事なんて考えず没頭する。
そんな単純な人の方が、人生を楽しんでるのかもしれません。


今日はそんな事を帰りの電車でバカップルを見ながら思ってました。
( ・皿・)ギリギリギリ


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 日記

[ 2011/05/07 02:09 ] くだらないことー | TB(0) | CM(14)

僕らは何の為に生まれたのだろう?とか。

こんばんは。
うるちんだったんです(=´・ω・`)y─┛~~

お久しぶりですねー。
みなさんはお元気だったでしょうか?



今日のテーマは『人は何の為に生まれたのか?』『何の為に生きるのか?』です。


重厚なテーマですね。

人は何の為に生まれたんでしょうね?
僕は知りません。  (´・ω・`)知らんがな

神ならぬこの身、知っているはずが有りません。
人類が生まれて20万年以上経ってますが、未だに明確な答えなど有りません。
それでも、まぁ、人類はここまで生きてこれました。


もし、「何の為に生まれたのか、生きるのか」を答えることが出来たなら、教祖にだってなれるでしょう。
うるちん教。
教祖様のハグ (抹茶付き)
 男性:3,000円
 女性:500円
信者募集ちゅー(=´・ω・`)y─┛~~



君の涙をぬぐう為に僕は生まれた!(=`・ω・´)=3 とか
君の為に僕はいる!(=`・ω・´)=3 とか。
そんな事を言ってても、
いざあの世に行ってみたら、神様に全然違うことを言われるかもしれません。


「何の為に生まれたか知りたいの?」
「はい!是非教えてください!」
「・・・どうしても?」
「お願いします!」
「お前さ、小学校3年生のテストの時間、隣の席の子に消しゴムを貸してあげたろ? あれ。」
「・・・はい?」
「だから、消しゴム貸してあげたのが天命」
「・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

ってなコトになるかもなんですよ?(=´・ω・`)y─┛~~



ある日突然、気がついたら海の真ん中にぽつんと。
そんな感じで僕らは生まれたのかもしれません。
どこへ行けばいいのか?
そんなコト、誰も教えてくれません。
◯ボタンを押してもマップは表示されません。
△ボタンでもダメです。
☓ボタンはアイテムリストです。


だから、
好きな方向に向かって( ・∀・)イイ!!
どこに行っても( ・∀・)イイ!!


そう思うわけです。
右でも左でも前でも後ろでも。
だって、誰も教えてくれないわけですし。
どこへ向かっても間違いじゃない。
進んだ方向が正解なんじゃないですかね?
そんな気がします(=´・ω・`)y─┛~~


生きる理由なんて知らなくてもヘーキ。
自分で作っちゃっても怒られません。
正解なんて、誰も知らないんですから。
むしろ、自分で作らないといけないのかもしれませんね。



そして、そんな僕は漂流中。
大型の豪華客船が拾ってくれるのを待ってます。
海賊王にはなれそうにありません(=´・ω・`)y─┛~~


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心のつぶやき

[ 2011/05/03 20:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)


