ペーパー産業カウンセラー@うるちんの雑感

産業カウンセラー(資格だけ)の隠れ部屋です。メンタルケアやストレスマネージメントについて(時々全く関係ないことも)、まったり書いてます。お気軽にどぞー(=´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休むをガンバル(=´・ω・`)

こんばんぬー。
うるちんなんですね(=´・ω・`)y─┛~~


ご無沙汰してます。
久しぶりの更新ですね。
4月1日から始めた仕事も、ようやくちょっとばかり慣れてきました。
それでも分からないことばかりで、迷惑をかけどうしですが(=´・ω・`)



僕はどうやらプライドが高いようで、仕事が出来ない自分がイヤだったりします。
頑張って皆さんに追いつこうと、自分にプレッシャーをかける事もしばしばです。
本当はもうちょっと力を抜いたほうが良いんですけどね。


おかげで体コリコリです。
朝5時に起きる生活も辛いです。
都会まで働きに出るしかない田舎者の宿命(=´;ω;`)ウッ



そんなこんなで、お休みはリフレッシュヽ(●´∀`●)ノしないと持ちません。
ところがですねー。
ところがですよ?
なかなかリラックスも難しいもので。


今日は一人で温泉に入って来たんです。
地元が温泉地なもので。
お風呂に浸かってても、浮かぶのは仕事のことばかり。
身も心もぼーっとしたかったんですけどね。

(゜∀。)ウヒャヒャ ← これぐらいの勢いで。



リラックスって、なかなか難しいです(=´・ω・`)


そこで、僕は映画に行ってきました。
これはいいです。
入れます。
観てる間は仕事をスパっと忘れられます。


リラックス、リフレッシュするには、何かをしていた方がいいのかもしれません。
友達と話す。
ショッピングをする。
本を読む。特に萌(ry
映画を観に行く。
体を動かす。

意識を違うところに向けるには、少しばかりの努力がいるようです。
休むために努力が必要って、変な話ですけどねw


きっと、切り替えの上手い人って、次に待ってる事に集中できる人の事。
仕事→休むに集中
失敗→次の成功に集中。
失恋→次の恋に・・・(=´;ω;`)ブワッ



まぁ、そんなこんなで、リラックスするにも努力が必要なんだなぁと感じたうるちんでありました。

↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 日記

[ 2011/04/09 23:13 ] 雑感 | TB(0) | CM(15)


