ペーパー産業カウンセラー@うるちんの雑感

産業カウンセラー(資格だけ)の隠れ部屋です。メンタルケアやストレスマネージメントについて(時々全く関係ないことも)、まったり書いてます。お気軽にどぞー(=´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告(=´・ω・`)

みなさんこんばんぬー。
うるちんなんですね(=´・ω・`)
先日はたくさんの「おめでとー」をありがとうございましたm(_ _)m
嬉しゅうございましたヽ(●´∀`●)ノ


私事でありますが、ここに皆さんにご報告が。
わたくし、お仕事が決まりました!(=`・ω・´)
契約のチョー薄給ですがヽ(´Д`)ノ


お仕事は、就職支援のようなお仕事です。
キャリコンって言うんですかね。
かっこ良く言えば(=´・ω・`)

今までしたことが無いお仕事です。
三十ゲフンゲフン歳からのキャリアチェンジに不安も感じますが、
メンタルに関われるお仕事のきっかけになりそうなので、
頑張りたいと思いますヽ(●´∀`●)ノ


お仕事は決まりましたが、元カノとヨリは戻りそうも有りません。
もうね、なんとなくね、そうなんじゃないかなってね、思っ…(=´;ω;`)ブワッ

まぁ、縁が有れば戻るでしょう。
一度「恋愛と結婚」について、ちょっと書いてみたいなぁなんて思ってます。


お仕事が落ち着いて、キャリアコンサルティングの勉強がある程度進んだら
就職活動のお手伝いとなるようなブログも立ち上げて見たいなって思ってます。
これはまだ未定ですけどね。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


明日、女友達のお供で占いに行ってきます。
当たると評判らしいです。
何を言われるかちょっと楽しみです^^

あー、でも、占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね。
頼っちゃうのもどうかと思います。
弱みにつけ込むような怪しい団体も有りますし、気をつけてくださいね。



↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 日記

[ 2011/03/25 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(27)

今日は誕生日でした(=´・ω・`)y─┛~~

誰の?
それは僕の(=´・ω・`)y─┛~~
おかげさまでゲフンゲフン歳になりました。


誕生日って、特別ですよね。
正月やクリスマスなんかと違って、自分だけの日ですから。
寂しさや嬉しさを共有ってのがなかなか出来ません。
(両親は子の誕生日を喜ぶかもしれませんが)
お祝いされれば、何だか自分が「生まれてきてくれてありがとう」と言われてる気がします。


今年は僕に「おめでとう」と言ってくれる彼女はいなかったので、
友人とその子供たちを連れて、寿司を食べに行きました。
僕のおごりで。
僕の誕生日なのに。
逆だろう(=´・ω・`)


そして、子供たちに無理やり言わせました。
ごちそうさま 誕生日おめでとー」と。

今年も何とか「誕生日おめでとう」と言ってもらうことが出来ました。
でも…何か…違う(ーー;)


パリー


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 日記

[ 2011/03/21 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(28)

地震のニュース(=´・ω・`)y─┛~~

こんばんは。
うるちんです(=´・ω・`)y─┛~~

昔のパソコンを引っ張り出して久々の更新です。


毎日地震被害のニュースが続きますね。
悲惨な映像ばかりです。
観てて胸が痛みます。


僕のブログを見てくださってる方は、感受性の強い方が多いかと思います。
だからこそ、敢えて書きたいと思います。


地震のニュース、あまり見ない方がいいかもしれません。
衝撃的な映像や、避難所での苦しい生活。
少しの時間ならいいと思いますが、繰り返し見れば心に傷を残す可能性が有ります。
悲しみを分かち合うのも大事かと思います。
でも、自分も大事にしてください。


不謹慎だと怒られるかもしれませんが、
DVDなどを観て少し気持ちを軽くして、元気に頑張る方が、
よほど復興の助けになる気がします。


脳天気にチャラチャラやれとは言いません。
先ずは自分を元気に、そしてその元気を被災者の方々に分けてあげる。
それでいいんじゃないかなって、僕は思ってます。個人的に。


ちなみに、僕はこのお爺さんに元気をもらいました。


震災に遭われてお辛いでしょうに、それでも明るく振舞う姿は勇気を与えてくれます。


お爺さんの言うように、また皆で日本を再建しましょう。
それには、先ず、僕らが元気に力を出していくのが大事なんじゃないかなって思います。


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : メンタルヘルス・心理学

[ 2011/03/17 21:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)

地震

こんばんは。
うるちんです。
(=´・ω・`)

すいません、更新止まってます。
パソコンの調子悪くて携帯からの更新です。

地震、皆さんは大丈夫でしたか?
僕の地方は何とか大丈夫です。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

東北地方、被害が酷いですね。
胸が痛みます。
それでも、お互いが助けあってる姿を見ると、心が暖まります。
日本も捨てたもんじゃないなぁと。
諸外国からも援助隊や援助の申し出があったり。
ありがたいことですね。

僕も、小さなことでも、自分の出来る範囲で、何かしたいと思います。
何が出来るか分かりませんが。


ではでは。

ジャンル : 心と身体
テーマ : 日記

[ 2011/03/13 21:56 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)

あるお婆さんのお言葉(=´・ω・`)

こんにちは。
うるちんですよん(=´・ω・`)y─┛~~


今日は、僕があるお婆さんから頂いたお言葉を紹介します。


僕はあるデイケアセンターで傾聴のボランティアをさせてもらってます。
傾聴ボランティアと言っても、雑談してるだけですが^^;


先日伺った時に、皆さんの若い頃のお話をお聞きしました。
でも、センターにいらっしゃってる皆さんの若い頃って、戦争中だったんですよねぇ。
色々とご苦労されたようです。

大変でしたねぇと声をかけたら、


「まぁ、そういう時代だったから仕方ないわ。
でも、泣き言を言っても始まらないし。
誰のせいにしても、幸せになんてなれないのよ。
自分を幸せにするのは自分なの


そうお答えになりました。

もうね、戦前生まれスゲー!(=`・ω・´)=3って思いましたよ。
ええ。
「自分を幸せにするのは自分」
心に響きました。


多分、「幸せは自分で掴みとれ」という意味で仰ったのだと思いますが、
「幸せだと感じるのは自分の心がけ次第」という意味かもしれません。
でも、どちらも「真理だ!」と思わずにいられません。
長く生きた方の言葉は深いです。



他にも、恋バナをした時も ← 御婦人方、いくつになっても好きなんですね^^;
僕が「別れた彼女が戻ってこないかなぁなんて期待してます(ノ´∀`*)」と言ったら、

「そうね、希望は大事よ。思い切って忘れちゃうのも大事。
あなたが前を向いて進めるならどちらを選んでもいいのよ」 
なんて言われました。

これも衝撃を受けました。
凄いシンプルです。
飾りも何も無いです。
メイドさんのエプロンにフリフリもないです ← 関係ない
前を向いて進めるかどうか?
基準はそれだけです。


僕も色々考え過ぎなのかもしれません。
お婆さんの仰ったようにシンプルに考えて生きたいと思いました。
でも、メイドさんにはフリフリエプロン。
これだけは譲れねー(=´・ω・`)y─┛~~



「八十数年生きてきて、たどり着いた答えは、とてもシンプルなものでした。」





今日は何だか真面目っぽいですね。
僕のネタを楽しみにしてた方(がいたのならw)、すいません(=´・ω・`)y─┛~~


↓ポチッといただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心の持ち方

[ 2011/03/03 10:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(17)


